“THE BRANCH” とは?

営業時間
Thursday — Sunday
11:00 — 18:00

NOTES:
Summer Solstice Picnic
June 22, 19:00
住吉公園 Sumiyoshi Park!

アメリカ出身の環境アーティスト、パトリック・ライドンと、 韓国出身の作家で植物採集家であるスヒ・カンによって創設された “THE BRANCH”は、日本の大阪にある、自然環境によるアートと表現方法を探求するスタジオです。

“THE BRANCH”には小さなギャラリーや自然のハーブ農園、 コミュニティカフェ、自然環境による表現方法を探求するためのラボといった空間があります。 私たちは定期的にワークショップ、フォーラムを開催し、アーティストらによる境界を押し広げるアート作品の展示を行っています。 これらはすべて、自然環境と我々が暮らすこの世界に、我々をより深く、 再び結びつけることを目的としています。

主催団体: 一般社団法人グッドラック
物品サポート: おおさか創造千島財団

今後のイベント

最近のイベント

ギャラリー

―アート、自然環境、コミュニティを結びつける空間

“THE BRANCH”は 日本や世界各国から、人と豊富な自然環境との関係についてさまざまな形で活動するアーティストを、住み込みで招待しています。

アーティストたちは滞在中、“THE BRANCH”と北加賀屋周辺の近隣において思考し、探索し、活動する時間を過ごします。アーティストと地元の人々や町との相互作用をはぐくむために、アーティストたちは滞在中に何らかの形でコミュニティにかかわる交流の機会を受け持ちます。

ハーブ農園

―自然と我々との関係を取り戻す町中の空間

私たちはハーブと野菜を栽培し、都会で機能する農園を創設・運営しています。この農園は自然農の原理に基づいており、それは「生けるもの全てへの思いやりをもった農業」と呼んでいるところのものです。

Concept plans for The Branch Herb Garden in Kitakagaya

ハーブ農園はスヒが運営を担っており、そこで採集したハーブはティーやハーバルオイル、チンキ、その他コミュニティカフェで楽しめるあらゆる種類のものに使われます。

“THE  BRANCH”ハーブ農園は、大阪という都市環境において、我々と自然とを再び結びつけるための空間であり、ワークショップやイベントの多くが催される中心となる場所でもあります。

ワークショップと各種イベント

―文化の境界線を超える知識と技術を共有するためのフォーラム

園芸、ヨガ、瞑想にはじまり、アート、工芸、その他様々な表現方法に及んで、”THE  BRANCH”は、共有し学び、ともに成長するための時間と空間を提供します。

ワークショップや各種イベントはスヒとパトリックが、地元の人々や各国から訪れた参加者たちに寄り添いお手伝いいたします。